【5年生】算数科「整数」(プログラミング教育)
2019年9月9日 16時30分9月9日(月)、4時間目に5年教室でプログラミングの校内公開授業を行いました。
算数科「整数」の学習で、公倍数の見つけ方をチャートにまとめる活動を行いました。
パソコンを使わないプログラミング(アンプラグド)の実践です。
問題解決の手順をチャートに整理する中で、論理的な思考力の育成を目指す授業でした。
来年度の新学習指導要領実施に向け、研修を更に深めていきます。
9月9日(月)、4時間目に5年教室でプログラミングの校内公開授業を行いました。
算数科「整数」の学習で、公倍数の見つけ方をチャートにまとめる活動を行いました。
パソコンを使わないプログラミング(アンプラグド)の実践です。
問題解決の手順をチャートに整理する中で、論理的な思考力の育成を目指す授業でした。
来年度の新学習指導要領実施に向け、研修を更に深めていきます。