2018年10月の記事一覧

校長訓話・表彰

10月30日(火)、朝の時間は校長訓話と表彰を行いました。

まずは、表彰です。先日開催された西条市小学校陸上運動記録会や習字等の作品、スポーツ少年団など多数の表彰を行いました。

校長先生からのお話では、「目標として頑張っているマラソン」についてのお話をしていただきました。

表彰で元気よく返事をしたり、姿勢よくお話が聞けたり、庄内っ子の素晴らしい姿が見られました。

表彰10月1表彰10月2表彰10月3校長訓話10月

就学時健康診断

10月29日(月)、就学時健康診断が行われました。

来年度入学する新1年生のみんなを、6年生の女子が優しくお世話しました。

体育館では、新1年生の保護者の皆様を対象に、子育て講演会を開きました。

新1年生の皆さん、来年度庄内小学校にやって来るのを、楽しみに待っていますよ!

就学時健康診断1就学時健康診断2就学時健康診断3就学時健康診断4

放課後音楽練習、今年もスタート!

10月25日(木)より、今年度の音楽フェスティバルに向けて、放課後練習が始まりました。

4〜6年生でいっしょに演奏を合わせて練習しています。音楽の先生の指導をしっかり聞いて、よりより演奏を目指します。

本番まであと約3週間。頑張れ庄内っ子!

音楽練習1音楽練習2音楽練習3音楽練習4

平成30年度西条市小学校陸上運動記録会

10月24日(水)、西条市陸上運動記録会がありました。

どの子も練習の成果を発揮しようと頑張っていました。出場した多くの子が自己ベストを達成しました。

また、応援をした子どもたちも、声の限り応援しました。

選手の皆さん、応援の皆さん、今日一日よく頑張りました。

ボール投げ走り幅跳び走り高跳びハードル全体リレー

平成30年度西条市陸上記録会壮行会

10月17日(水)の朝の時間に、今年度の陸上記録会の壮行会を行いました。

まずは、選手1人1人が出場種目と目標を発表しました。意気込みを感じる発表をしました。

続いて、応援団による応援と、選手代表の言葉を行いました。

最後に、校長先生から「目標に向かって、残りの練習に真剣に励むことの大切さ」についてお話がありました。

23日の本番に向けて、頑張れ庄内っ子!

陸上壮行会1陸上壮行会2陸上壮行会3陸上壮行会4