2018年8月の記事一覧

親子交流体験グラスアート作り

8月26日(日)、庄内公民館で親子交流体験が行われました。

今年は、公民館にて講師の先生をお招きし、親子でグラスアート作りを楽しみました。先生の説明をしっかり聞いて熱心に取り組み、きらりと光る作品が勢ぞろいしました。

PTA会長さんの進行でグループ対抗ゲームも楽しみ、優勝、準優勝チームは校長先生から表彰していただきました。まだまだ暑い日が続いていますが、グラスアートを眺めて涼しげな気分を味わうことができました。

親子交流体験1親子交流体験2親子交流体験3親子交流体験4親子交流体験5

平成30年度PTA親子奉仕作業

8月26日(日)、PTA親子奉仕作業を行いました。

作業を始める前に、今年度の市P連親睦球技大会の表彰を行いました。おめでとうございます。

各分担場所に分かれて、草引きや掃除、ペンキの塗り直しやワックスがけなどを行いました。

暑い中での作業なので、適宜休憩を取りながら進めました。

たくさんの方々のご協力の下、学校の環境整備ができました。

9月3日から始まる2学期も、気持ちよく迎えられそうです。ありがとうございました。

奉仕作業1奉仕作業2奉仕作業3奉仕作業3.5 

 

 

 

 

 

奉仕作業4奉仕作業5奉仕作業6奉仕作業6.5 

 

庄内小学校ホームページ、リニューアルオープン!

本日より、庄内小学校の学校ホームページをリニューアルいたしました。

旧ホームページは、平成31年3月31日まで閲覧可能です。

本ホームページトップ上部の「こちら」をクリックしてください。

今後ともよろしくお願いします。