H30年 庄内小学校日記

校長訓話・表彰

9月26日(水)の朝の時間に、表彰と校長先生のお話がありました。

 理科作品展や健康作文、空手に関する表彰を行いました。

校長先生からは、運動会のみんなの頑張りと、次の目標を持って進むことについてお話がありました。

みんな、姿勢よくお話を聞くことができました。

表彰1表彰2表彰3校長講話

 

平成30年度庄内ふれあい大運動会

9月23日(日)、8時30分より庄内ふれあい大運動会を行いました。

今年は、「86人 みんながかがやく 運動会!」のスローガンの下、みんなの頑張る姿が素敵な運動会になりました。

当日は、とても過ごしやすい天候の中で、運動会を終えることができました。

準備・運営・声援・後片付け等、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

全ての種目の写真を掲載することはできませんが、一部ご紹介いたします。

行進開会式ラジオ体操1綱引き

 

 

 

 

 

風になってまり花火激走・快走・全力疾走全校応援赤

 

 

 

 

 

全校応援白庄内ハリケーンあったらいいな、こんなもの少年消防クラブ紹介・バケツリレー

 

 

 

 

 

庄内秋の陣2018庄内音頭家族deチャレンジゴールめざして

 

 

 

 

 

めざせ!ラッキーカラー全校紅白リレーラジオ体操2閉会式

運動会練習LAST&会場準備

9月22日(土)、2時間目に運動会前最後の練習をしました。

高学年を中心に、全校で一生懸命取り組んできた応援練習も、いよいよラスト。気を引き締めて臨みました。

また、3時間目には会場準備、4時間目には最後の係会をしました。

午後からは、地域・保護者の方々に、テントの立ち上げをしていただきました。

さあ、遂に本番は明日です!みんなで一致団結して、運動会を盛り上げましょう!

式練習ラスト赤応援ラスト白応援ラスト

運動会練習PART10

9月20日(木)、今日の全校練習は、雨のため体育館の中で応援練習をしました。

5・6年生が、これまでの練習で見つけた修正点を直しながら、よりよい形になるように一生懸命頑張りました。

1~4年生のみんなも、高学年の話をしっかり聞いて取り組みました。

残す練習は、あと1回!

 赤1赤2白1白2

運動会練習PART9

9月19日(水)、今日はお昼休みに全校応援の練習をしました。

今後の天候から考えると、今日が運動場で練習できるラストチャンス。衣装を着けて練習しました。

衣装を着けると、一気に見ごたえが増しました。練習できるのもあとわずか。気を引き締めましょう。

 応援赤組衣装あり1応援赤組衣装あり2応援白組衣装あり1応援白組衣装あり2