H30年 庄内小学校日記

平成30年度西条市小学校陸上運動記録会

10月24日(水)、西条市陸上運動記録会がありました。

どの子も練習の成果を発揮しようと頑張っていました。出場した多くの子が自己ベストを達成しました。

また、応援をした子どもたちも、声の限り応援しました。

選手の皆さん、応援の皆さん、今日一日よく頑張りました。

ボール投げ走り幅跳び走り高跳びハードル全体リレー

平成30年度西条市陸上記録会壮行会

10月17日(水)の朝の時間に、今年度の陸上記録会の壮行会を行いました。

まずは、選手1人1人が出場種目と目標を発表しました。意気込みを感じる発表をしました。

続いて、応援団による応援と、選手代表の言葉を行いました。

最後に、校長先生から「目標に向かって、残りの練習に真剣に励むことの大切さ」についてお話がありました。

23日の本番に向けて、頑張れ庄内っ子!

陸上壮行会1陸上壮行会2陸上壮行会3陸上壮行会4

放課後陸上練習大詰め!

陸上記録会の選手発表を終えて、子どもたちはさらに気を引き締めて練習に臨んでいます。

写真は、10月15日(月)の様子です。各自が種目練習に力を注いでいます。

本番で自己ベストがしっかり出せるように、あと1週間余りの練習を1回1回大切にしましょう。

陸上15日1陸上15日2陸上15日3陸上15日4

 

 

 

 

 

陸上15日5陸上15日6陸上15日7陸上15日8 

音楽フェスティバル&こども美術展に向けて…芸術の秋!

今年度も11月の西条市小学校音楽フェスティバルに向けて、4・5・6年生が練習を始めています。

10月の下旬には、放課後の練習も始まります。今は、音楽の授業や休み時間などに練習をしています。

写真は、5年生の様子です。パートに分かれて、声をそろえて合唱練習に取り組んでいます。

また、各学年でえひめこども美術展に向けての作品づくりも進んでいます。

庄内小も芸術の秋を迎えています。

合唱5年1合唱5年2合唱5年3図画

庄内地区秋祭り

10月14日(日)、庄内地区の秋祭りが開かれ、午前8時より宮内神社にて宮出しが行われました。

三芳太鼓の演奏の後、庄内の獅子舞が登場しました。本校の児童や卒業生が練習の成果を披露しました。

境内は多数の子どもたちや地域の方々で活気づいていました。秋晴れの下、素敵なお祭りが行われていました。

なぶりこさんと獅子舞なぶりこさん獅子舞集合写真