H30年 庄内小学校日記

運動会練習PART3

9月10日(月)、お昼休みに全校での応援練習を始めました。

今日は、全校応援の要である「応援歌」の歌練習をしました。

5・6年生が、先頭に立って一生懸命教えました。人に教えることはとても難しいと学んだことでしょう。

これから、運動会の本番に向けて、応援練習も進めていきます。

赤応援白応援

本日(9/10)の対応について(追加連絡)

お世話になります。お知らせしました午前10時より前となりますが、本日の対応について協議しましたので連絡いたします。
現在警報が継続中ですが、今後回復していくと思われます。

また、河北中学校区の3小学校でも相談いたしました結果、対応を統一し児童は登校とします。
登校時刻ですが、庄内小学校は校区も広いため、余裕をもって午前11時登校とします。(3時間遅れの集団登校です。)

午前中は4校時のみ実施し、午後は1~3年は5校時,4~6年は5,6校時です。放課後の陸上練習も行います。
連絡が大変慌ただしくなりご迷惑をお掛けしました。対応をよろしくお願いいたします。

本日(9/10)の対応について(追加連絡)

本日の対応についての連絡です。午前10時の時点で警報が解除にならない場合は臨時休校という連絡をしていましたが、

午前10時前後に警報の解除が考えられますので、給食を止めずに登校の方向で考えています。

何時に登校するかはこの後協議してお知らせするようにしますので、しばらくお待ちください。

本日(9月10日)の対応について

お世話になります。本日(9月10日)の対応についての連絡です。

現在西条市に大雨警報が発表されていますので児童は自宅待機となります。(給食は止めていません。)

なお、予報では午前9時過ぎから回復の見込みがありますが、午前10時の段階で解除されなかった場合は

臨時休業、解除された場合は登校となります。

午前10時に第2報の連絡をしますのでご注意ください。

児童のみなさんは、今日の時間割の用意をして待機をしておいてください。

運動会練習PART2

9月7日(金)、今日の全校練習では「庄内音頭」の練習をしました。

まずは、隊形を確認し、6年生が手本を見せました。さすが6年生です。これまでの経験がしっかり生かされています。

続いて、全校みんなで音楽に合わせて踊りました。初めて踊る1年生も、一生懸命頑張りました。

本番では、地域の方々もいっしょに踊ります。みんなで心を一つにしましょう。

また、昼休みには、にこにこグループ競技(縦割り班競技)の相談をしました。一緒に競技をするペアを確認しました。

着々と進む運動会に向けた練習と準備。みんなで頑張っていきましょう。

庄内音頭1庄内音頭2庄内音頭3庄内音頭4

 

 

 

 

 

にこにこ1にこにこ2にこにこ3にこにこ4