カテゴリ:その他

学習発表会準備

11月16日(金)、6時間目に学習発表会の準備をしました。

5・6年生が各委員会に分かれて、椅子の準備や放送機材の確認、会場の掃除などを行いました。

各所でてきぱきと役割を果たし、ばっちり整えることができました。

あとは本番で頑張るのみです。18日の学習発表会に期待します!

会場準備1会場準備2会場準備3会場準備4

平成30年度西条市小学校音楽フェスティバル

11月15日(木)、丹原文化会館で西条市小学校音楽フェスティバルが開かれました。

庄内小学校は、全体の4番目に登場し、合唱「ぼくのおうえんか」と、合奏「剣の舞」を披露しました。

これまでの練習を思い出し、本番では全員の心を一つにそろえ、見事な合唱と合奏になりました。

音の一つ一つにこだわり、細かいところまで練習してきた成果が表れた瞬間でした。

庄内っ子のみなさん、感動的な音色をありがとう! 次は学習発表会です。

音楽フェスティバル1音楽フェスティバル2音楽フェスティバル3音楽フェスティバル4

河北会館ふれあい祭り

11月10日(土)、河北会館ふれあい祭りが開かれました。

本校の児童の作品も展示されていました。

また、代表児童の人権標語の表彰が行われました。おめでとうございます。

河北会館ふれあい祭り1河北会館ふれあい祭り2河北会館ふれあい祭り3

 

 

 

 

 

 

展示1展示2展示3展示4

【4・5・6年生】音楽全体練習開始!

11月5日(月)の4時間目から、音楽フェスティバルに向けての合奏全体練習を始めました。

放課後や音楽の授業でも練習を積んできましたが、全員で合わせるのはこれが初めてです。

みんなで音を合わせる数少ない練習を、1回1回大切にしていきましょう。

本番まで、あと10日!

音楽全体1音楽全体2音楽全体3音楽全体4

朝の音楽練習開始

11月1日(木)より、朝の時間に音楽フェスティバルに向けての合唱練習が始まりました。

声をしっかり揃え、よりよい合唱になるために、頑張っています。

本番まであと14日!集中して取り組みます!

朝の音楽1朝の音楽2朝の音楽3